近所とのトラブルで困っています。どうして自分ばかり運が悪いのでしょうか?前世に何か悪い事をした報いでしょうか?

ご近所とのトラブルについてのご相談。

魚を焼く臭いが自宅に入ってくる、庭でのバーベキューの煙が家の中に入ってくる、子供の泣き声が耳に障る、歩いたり階段を昇る足音が気になるなど、ご近所とのトラブルは他の人には些細な事と感じられる事もご本人にとっては毎日毎日の事なので気になりだすと次第に大きな悩みとなってくるのです。

相談者の女性は子供さんも小さく、アレルギーもあるとの事で今まで細部に渡り気を使ってきたそうです。

空気清浄機を各部屋に置いたり部屋の換気をこまめにしたり、洗剤の成分に気を付け界面活性剤不使用の洗剤を選んだり、無農薬野菜などを購入したり無添加の食品を選んだりと、あらゆることに気を配っているそうです。

最近特に困っている事は「タバコ」の臭いだそうで、窓を開けると必ずたばこが臭ってくるといいます。

洗濯物に臭いがついたら最悪ですね。

近年、部屋の中で吸う人が少なくなり、ベランダや玄関、庭など、部屋の外での喫煙が多くなっている昨今、お隣への配慮に欠けた人達がいるのも否めません。

さて鑑定をしますと、確かに時折タバコの気配はあるものの、多分、普通の感覚の人にはさほど気にならないほどのもののようです。

しかし、相談者はとても神経質になってしまっていて少しの臭いも許せない状態です。

この状態をどのようにしたら解決してあげられるかと更に丁寧に拝みますと、風神を味方に付ける事の神託を得ました。

私にとっては風の神様をお迎えするのは初めての事ですので、間違いがあってはいけないので数日掛けて拝んでみる事にしました。

相談者に風神をお祀りし、窓を開けた時などに風向きを一時的に変えてもらうようにしましょうか?

と、問いかけますと「是非お願いします」という事でしたので次回までに風神様と縁を結ばせていただき、勧請の祭祀を執り行うという事でその日はお帰りになりました。

風神様について

風神様は一般的に認識されているのは風神雷神としての仏教系の神様ですが、神道では風木津別之忍男之神(かざもつわけのおしおのかみ)=速佐須良比売之神(はやさすらひめのかみ)と同神となるようです。

今回は神道での勧請となりますので 風木津別之忍男之神(かざもつわけのおしおのかみ)様をお迎えしようと思い、只今白龍龍神様を通し、ご縁を結ばせていただくべく日々拝んでいます。

ご縁を結ぶ

私の所では自分に縁のある神様以外の神様とのご縁を結ぶには、まず守護神様にお伺いを立てます。

守護神様を通して私がその神様と繋がっても差し支えないか、その神様を相談者との間に縁があるか、あるいはご紹介しても良いかが検討されます。もしそこで私にその神様をお迎えする技量が無かったり、相談者へ繋ぐことが出来ない場合は、多分この話は無かったことになるでしょう。

守護神様によりご縁を結べたり、相談者とのご縁がある場合はその神様を勧請することになります。

今回の案件はご紹介をいただく形になりますのでご相談者へ勧請の祭祀を執り行う事になります。

今回の鑑定では前世の因縁はありませんでした。土地の粗相はあるものの、それは急がなくてもいい内容でした。後日日時を決めて祭祀を執り行う事にしました。

風の神様をお祀りすることによって窓を開けた時に爽やかな風が吹いてくれる事を願いながら。

白龍

長引く痛みや病気、心や身体の不調に悩んでいらっしゃる方、人や物に「魂」の宿りを感じたり、人生において進むべき方向に迷われた時などお力になりたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP