新旧二つのお社があります。古い方に悪いキツネや邪鬼、悪霊が入っていますか?このままだと悪い事が起こりますか?

ご自宅に新旧二つのお社があるという相談者がお見えになりました。

お話しをお聞きしますと、すでに明治の初めころからあり、そのまま放置されている状態のようです。

お父様の代くらいに新しいお社をお迎えしたようですが、その時に古い方をそのまま残してしまったようです。

今では誰に聞く事も出来ず、どうしていいかもわからず困っているとの事でした。

霊視をしますと確かに古い方は神様がおられたであろう気配は感じられても、今現在はいらっしゃらないようでした。しかし新しい方も何だか変です。

「新しいお社の中にお札はありますよね・・・」とお伺いすると、ありますとの事。しかし、なんだかモヤモヤとします。神様の気配がとても薄いのです。

なぜ???

原因は古いお社の魂抜きをした時にわかりました。

実はお札は入っていても神様のお名前が無いのです。入っている木のお札にお名前がありません。

!!!

これはどういう事???

これでは仏作って魂入れずです。

なぜこのような事になってしまったのでしょうか?

それは知識のないままお社を置き、そのお社が古くなったので新しいお社を購入し古い方のお社をどのように処分したらいいかを誰にも聞かずそれこそ勝手に放置してしまったからに他なりません。

お近くの神社の神主さんやお寺の住職さんに聞いてから設置したらこんなことにはならなかったのではないでしょうか?

今回、古い方のお社の魂抜きと、空いていたお社に入っていたと思われるキツネや邪鬼などの浄化を行いお社は破棄しました。

すると今まで身体が重く、どうやっても取れなかった疲れがウソのようになくなり、身体がとても軽くなったとおっしゃいました。本当に今回古いお社の事で来室していただいて良かったと私も安心しました。

これから年末を迎え、新旧のお札を入れ替えたり、新たに神様をお迎えしたりする機会があります。

ご自身で見様見真似で神様をお迎えしたり、お社を設置したりせず、どのようにお祀りしたらいいのか、気を付ける事はあるのか、また古いお札、お守りなどが神棚の隅に積んでありましたら丁度よい機会です、伊勢有珠・白龍にご相談いただければ適切なアドバイスをさせていただけると思います。

白龍

長引く痛みや病気、心や身体の不調に悩んでいらっしゃる方、人や物に「魂」の宿りを感じたり、人生において進むべき方向に迷われた時などお力になりたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP