残業を強いられるブラックな企業で働いています。人の念や思考をくみ取ってしまい働く事が苦痛です。

サービス残業当たり前の超ブラックな会社。
まだまだそのような企業があるのですね。
今回のご相談者様はそんなブラックな会社に勤めていながら、そこから何とかして這い出そうと模索している方でした。

「まともな会社で正社員で働きたい」と涙ながらに訴えたご相談者さまは、今は夜の仕事をしながら、歯を食いしばって働らいているとの事でした。
私の所に来室なさった時はすでにその会社を辞められていました。と言うか、実質「クビ」のような状態だったようです。
就業時間の事や、働き方、仕事量の事などを会社へ進言したら、「いらない」と言われたという事でした。ですので、次の仕事のつなぎに深夜に働く場を求めたら、そこも超ブラックな会社だったようです。悪い事にコロナで仕事が激減していたようで、1ヶ月間、仕事が無かった経験もしたそうです。経営者から「今辞められたら困る」と言われ、人の好いご相談者様は「そうか、困るのか・・・」と自分を納得させ、籍をおいていたようです。
そのお話しを聞いて、私は「辞めるのはご本人の勝手であり、会社の都合は関係ないですよ」と言いますと、ハッとしたようで「・・・そうですよね・・・」と。
また、涙がこみ上げてきました。
身体の不調もあり、神技療法にて整えるとスッキリとしたようで、「これでブラックな会社に対してガツンと言えそうです。」と目をキラキラさせてお帰りになりました。

本来、自分の生活のために働かせていただく会社ですが、我慢して業務を続けたり会社の犠牲になってはいけませんね。

その後、ご相談者様からは時折メールが来ており、今の状況を報告していただいていながら、将来の自分を見据えた希望のあるメールを読ませていただいております。

白龍

長引く痛みや病気、心や身体の不調に悩んでいらっしゃる方、人や物に「魂」の宿りを感じたり、人生において進むべき方向に迷われた時などお力になりたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP