自分に自信がなく、自分の夢から遠くなるのは何か憑いていたり邪魔が入っているのですか?

将来の夢を持ちながらも、他人の話を真に受けてしまい、夢とはかけ離れた仕事についてしまったが、今の仕事は自分に向いているのか?
というご相談。
霊視をしますと、他人という人から「支配欲」が見て取れます。
多分その方は会社のトップの方か、あるいは地位のある人だと思われますが、この方は自覚のあるなしによらず何かと「俺に任せておけ」とか、「俺が面倒をみてやる」というスタンスの持ち主のようです。

ご相談者様には夢がありました。そしてその夢を叶えるために日々頑張っていた所、たまたま知り合った人と意気投合しいろいろ話をする中で、自分の夢を語った所、「それだったら〇〇〇〇の力を付け、〇〇〇〇の仕事をすれば夢に向かって行くことが出来る」と言われたそうで、今まで勤めていた会社を退職し、その人が勧めてくれた仕事に転職をしたというのです。

ご相談にお見えになった時、転職してまだ1ヶ月と経っていませんでした。しかし、すでにこの時点で身体に変調が起こり、夜寝られなくなり、通勤の時に頭がフラフラして事故を起こしてしまったりと散々なご様子。それもそのはずです。夜に寝られていないのですから車の運転もままならず、会社での仕事や商談もうまく行くはずがありません。

ご相談者は頭ではその人からのアドバイスを素直に聞き入れたのかもしれませんが、身体が拒否反応を起こしていたのです。心の中では今の仕事に対して反発があったのですね。

紹介してくださった人も常に高圧的で、「若いうちは苦労をしなければ云々・・」という、いつの時代だよ!という持論の持ち主。それは転職手からさらに拍車がかかり、いずれはその人の会社で〇〇の事業部を任せたい、という話も出ていたそうです。しかし、その事業部はご相談者様のやりたい事とは全くの畑違いだったのです。

ご相談者はそういうジレンマを抱えて相談に見えたのでした。

答えはたった一つでした。

今の会社を辞めて元々働いていた会社に再雇用してもらいなさい。円満退職したようなので再雇用は可能です。そしてそこで夢に向かってお金を貯めて独立するという方がよほど現実的だとお話しさせていただいたのでした。

たくさんの良いお友達にも恵まれ、心に光る物をお持ちの清々しいご相談者様でした。

白龍

長引く痛みや病気、心や身体の不調に悩んでいらっしゃる方、人や物に「魂」の宿りを感じたり、人生において進むべき方向に迷われた時などお力になりたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP