「守護神をお祀りし、これからの人生を豊かに幸福にしていきませんか?」
「あなたが生まれると同時にあなたは神仏に守っていただいているのです。
そして『自分だけの守護神様』をお祀りすることにより、今の人生がより良い方向へと向かうようになります。」
一生懸命だけど報われないあなた、こんなにも頑張っているのに不幸だと感じているあなた。しかし、守護神様は今までもこれからもずっとあなたの人生を守って下さっているのです。
あなたには必ず「守護神さま」がいらっしゃいます。
私は不幸続きだと言って嘆かれる人や、頑張っても報われないとおっしゃる人にこのようにお話をすることが多いです。
巷の占い師や霊能力者は、「もう少しが頑張れば道が開けてくるのであと少しの辛抱だ」とか、「今が大変な時。今が頑張り時」「あなたよりもっと苦しんでいる人はたくさんいますよ」など、うわべだけの言葉を並べ立て、あなたに「もっと頑張れ、もっと拝みなさい、もっと寄進しなさい。あと少し、あなたよりもっと苦しんでいる人がいるのですからあなたはまだ良い方だ」というのです。しかし、私たち人間はそんなに心が強い人ばかりではないのです。ほんの些細な言葉でくじけてしまい、不幸のどん底に落ちたように感じてしまうものなのです。
私たちは辛い現実が立ちはだかったり、金銭的にどん底になってしまったり、自分の思い通りの人生にならなかったと感じた時などに、今までの人生を振り返り、これからの人生に不安を抱えたりするようになります。また、どうしようもないジレンマ、どのように努力し工夫しても解決できないトラブルなども増え、心が疲弊してしまうのです。そんな時、「私はこんなに頑張っているのに、どうして思い通りにならないのか?」という出口のない問答が頭の中を駆け巡ってしまい、自分だけの力ではどうにも解決できないくらいに落ち込んでしまい、思考力も低下し、何事にも投げやりになってしまうのです。
もちろん、子供の頃は全くそんなことも考えず、毎日毎日を楽しく、時に勉強がイヤならさぼってしまったり、友達と楽しく遊び天真爛漫に生きていたことでしょう。しかし、大人になるにしたがって生きて行くためにはお金、地位、権力が必要だという事を先人たちから刷り込まれ、素直でいい子だけでは生きて行けない事を悟るのです。
一生懸命だけでは報われず、頑張るだけではどうにもならない現実が立ちはだかっているのです。
それでも体が健康で働くことができれば生活は何とかなっていくことも多いのですが、体調不良や病気、けがなど、人生はなかなか順調には進んでくれません。ちょっとした挫折において、お金が底をつき、お金を稼ぐだけを目標に働くことになってしまう人がどれほどいらっしゃることでしょうか?
最近ではお仕事のことや人間関係などで精神的に病んでしまう人も多く、いったん精神的に追い詰められた状態になると、そこから抜け出すことは容易ではないと思われます。そして、そういう精神状態に陥らないよう、また、そういう状態になっても、そこから救い上げてくださり、あるいは体調不良にならないように日夜守ってくださるのが「守護神さま」ということになります。
守護神さまは今までの苦しみも悲しみも全てを受け止めてくださいますし、守護神さまを意識し、お祀りすることによって本当の意味で神仏との絆や契りが行われ、より強固な守りになるのです。
もちろん個人個人によって守りの形は違いますし、神仏があなたに与える「試練」のようなものや人生における「使命」のお考えも違う事でしょう。
私たちに個性があるのと同様に、神仏にも個性がありますから、誰一人として同じ道を歩んだり、同じ生き方をする人はいないわけですが、あなたを守って下さる守護神さまはあなたの人生が最良であるように見守りつつ、時にあなたに試練や使命を与え、最後の時を迎えた時にあなたの魂を成仏へと導いてくださいます。
このお話は広く広報するようなことではなく、ここにたどり着いたあなただけとのご縁によってお話をさせていただくことになります。
コメント