職場の人間関係に悩んでいて、他の人とのコミュニケーションが取れない

仕事での人間関係は最もポピュラーなお悩みではありますが、最も微妙、かつ難解な相談でもあります。
ご相談者はまず来室なさると、私に対してこう口火を切りました。
「私はみんなに〇〇のようにやって仕事に協力的で、それなのにどうして私に対してみんなの態度が悪いのかがわからない。神仏に対してもいつも手を合わせているし、神社にも一生懸命通っている。出来る事は何でもやっていて、仕事仲間に対してはへりくだって教えたり教わったりしている。私ほどみんなに気を遣い、細かく仕事をしている人間はこの会社にいないので、私は会社の役に立っている。」

霊視をすると、ご相談者の周りの同僚の気持はご相談者様をかなり疎ましく思っている事がわかりました。妬みや嫉妬もあるようですが、一番は仲間がご相談者様を「要らない存在」だと思っている事のようです。
霊視でそのように鑑定したからと言って、そのものズバリではご相談者様の心に傷を残すので、ご相談者様に対してその言葉はとても言えません。私は口淀みました。
少し言葉を柔らかくし、「あなたが思っているほど、他の人はあなたのアドバイスを必要としていないようですよ。自分たちで出来る範囲の事は任せてみたらどうでしょうか?」といいますと、
「そんなはずはないです!私教えてあげないと仕事が進まないのです。他の人達は私程には仕事が出来ないし、みんないちいち教えないといけないようなバカなんです。」と言い切ります。
これではこちらのアドバイスが打ち消されてしまいますので、1時間の鑑定時間でしたが、30分の分だけをいただいて終了としました。
「ご納得のいく鑑定にならず、申し訳ありませんでした」との言葉を添えて。

白龍

長引く痛みや病気、心や身体の不調に悩んでいらっしゃる方、人や物に「魂」の宿りを感じたり、人生において進むべき方向に迷われた時などお力になりたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP