人生においてフッと立ち止まり、自分の人生を振り返る時があった時、今までの人生をやり直したい、もっと違う人生があったのではないか?などと考えてしまう事もあるでしょう。
◆転生というものがあるのなら、もっと違う人生を歩んでみたい。
◆輪廻があるなら、次の人生はもっと幸せになりたい。
◆カルマはというものは何なのか、どうして今の人生で自分に対して与えられたのか。
生きることに疲れ、人生を振り返り、生きている意味を考え始めると、どれ一つをとってみても、その考えの根底には「不安・悲しみ・寂しさ・不満・憤り」などという得体の知れないモヤモヤにさいなまされ、自分の頭でその理由や解決策を考える事さえうっとうしくなってしまいます。
そんな中、浮かんでくるのは、どこかで耳にしたり、本で読んだりした「生まれ変わり」「転生」「輪廻転生」などというワード。
そしてその本質もわからないまま、今の環境から逃れたくて、もっと楽な生き方ができないかと「生まれ変わりたい」「やり直したい」と思い始めるのです。
あなたがそのように考え始めた時、何をどうしたらいいかをお伝えいたします。
心療内科や精神科に通い始め、周りをみると自分と同じように人生に疲れ、悩みを抱え、体調が悪くなり、歩行も困難になり始めた人々が待合室にみんな首をうなだれて座っているという状況を目の当たりにすることでしょう。
でも、やはり決まって今日も生きて目が覚めてしまうのです。全く昨日と同じ24時間を意味もなく過ごし、それでもお腹は空きますからご飯を食べます。そしてまた夜が来るのです。その繰り返しの中でもだえ苦しんでいるのが現状です。
転生とは?
転生は個人の魂や意識が死後に別の存在に生まれ変わるという信念や概念を指します。これによれば、私たちは一つの生涯だけでなく、複数の生(前世・生まれ変わり)を通じて経験を積み重ね、成長や進化を遂げると考えられています。
転生については、宗教や哲学、スピリチュアルなどにおいて見られ、異なる文化や宗教によって転生に関する考え方や詳細は異なりますが、いくつかの共通した要素があります。
それは・・・
魂の永遠性
カルマの影響
輪廻転生
魂の進化や解脱
以上の4つと言えるでしょう。
では、それらを私たちはどのように理解して行ったらいいのでしょうか?
そして本当に輪廻転生はあるのでしょうか?
コメント