開運、人生を切り開く~占いに頼りすぎない~

こんにちは、白龍です。
「占いに頼らないで!」と書くと、世の中の占いの先生や私の仕事のことを真っ向から否定してしまっているように受け取られてしまうかもしれません。
いえいえ、そうではないのですよ・・・
自分の人生は誰のものでもなく、自分自身のためにあるものです。
本来ならば自分で考え、自分の意思で行動し、思った通りの人生を自分自身で設計していくはずのものです。
しかし、人間は時として悩んだり苦しんだりする生き物です。ちょっとした人間関係、恋人や親子関係でさえ悩んでしまう事もあるのです。
そうした時、人は周りの人からのアドバイス、知恵を聞きたいと奔走します。そしてたどり着くのが「霊感霊視」や「占い」です。
全くの他人に話をすることは「気楽」で「溜まったものを吐き出しやすい」のです。
そして話をしながらも、次第に自分の頭の中を「整理」して行く時間が持てるようになります。
なので第三者に話をする事は自分の考えをまとめる意味において大変重要な事なのです。

私の元へ多くのお悩みを抱えた人々が来室なさいます。

今のストレス社会を生き抜いていくだけでもとんでもない労力が必要です。少し気を抜くと同僚や仲間だと思っていた人達に追い抜かれ、一緒に頑張ろうと言ってくれていた親友でさえ、自分を追い抜いてさっさと昇格して行ってしまう・・・そんな生き馬の目を抜くような現代の競争社会です。自分はどうしたらいいのだろうか、何か間違っていたのだろうかと悩むのは容易に想像がつきます。

お悩みをお聞きしますと、大抵の人が「自分を見失っている」事がわかります。

いい感性をお持ちでもそれに気づかない、周りの人はあなたをちゃんと評価しているのにあなたが曲がった風に聞いてしまって本当の事が伝わらない、ご自分の気持ちに正直になれないために言葉にするタイミングを逃してしまう。。。。大した事では無いと感じるでしょうか?それとも大変な事だと思われるでしょうか?

人間は人とのコミュニケーションを取らなくなると、一気にやる気が無くなりだらだらと日々を過ごすのみになってしまいます。

多少のストレスは必要なものの、過度のストレスはやはり困りものですね。

適度なストレスと発散が必要になりますね。

そうした時こそ、「深呼吸」です。

ヨガでも、フィットネスでも、マラソン大会でも・・・

深く息を吸って、目いっぱい吐き出しましょう。

そうする事により心身が健康になり、免疫力が高まり、本来持っているはずの「自然治癒力」が活性化してくるのです。


白龍

長引く痛みや病気、心や身体の不調に悩んでいらっしゃる方、人や物に「魂」の宿りを感じたり、人生において進むべき方向に迷われた時などお力になりたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP